SSブログ

ギランバレー症候群 芸能人 [その他]



ギランバレー症候群

とうとう「牛レバ刺し」の販売・提供が禁止されてしまいました。
最後の駆け込みで食べにいった人が食中毒になるといいうなんともオマヌケな
ニュースも話題となっています。

やっぱり危ないんですね。
夏は気温が上がり、原因菌が活発となります。
他の食べ物にも注意したい季節です。

近年、国内で「カンピロバクター」の発症件数が増えているそうです。とくに鶏の保菌率が高いことで知られる食中毒菌なんですって。

免疫も低下してより食中毒が起こりやすい季節。
みなさんもご注意ください。

とくに小さなお子さんやお年寄りは体調管理が重要となってきますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。